Entry Navigation


category
スポンサー広告

地面を

VRMネタは、ブログに掲載しようと思っています。
ツイッターと比べて反応があまり見えないのは寂しいですが、過敏になっていただけかもしれませんね。
以前の状態に戻っただけです。

まちかどα1

まちかど
category
VRM

まだゴーストタウン

 年末にツイッターで「ナローは自由だ」というキャッチを入れて連載をしました。
それに使用した画像のロケーションは、制作中のレイアウトで撮影しています。
それについて少しだけ。。。

ri1.jpg
漁港と岬の灯台
category
VRM

新しい橋上駅舎に似合う駅前風景を作るの大変そう。。。

VRM5第14号の情報が公式発表されましたね。

車両のボリュームが目立って、なかなか面白そうな印象。
新長野色を含む115系のリリースは、嬉しいです。(一部、雨樋の色が気になっていますが・・・。)
East i-Eは天晴れと言いたくなる出来栄えですね。
E7もカッコいいです。
185系が200番台田町車なら言う事無しだったのですが。。。

ストラクチャは、「AdvancedTrackシリーズ」の規格に合わせたプラットホームと橋上駅舎ということで、非常に精密な表現が施されています。
V4の最初と比べても非常にリアルになりました。
高性能なパソコンを持つ人が増えたのでしょうね。

さて、リアルになったのは喜ばしいですが、この橋上駅舎に似合う駅前を作るのは、骨が折れそうです。
駅前広場やロータリー、時計やオブジェ、植木なんかを一つのパーツにして、その周りにお好みで建物を配置すると簡易駅前の完成。。。
みたいな感じなら、初心者にも楽しみが増えそう。
駅舎の種類ごとに駅前パーツを作れば、組み合わせて表現も広がりそう。
なんて、提案するだけなら簡単です。
category
VRM

アニメ「バッテリー」のじいちゃん、薪入れすぎww

これからはツイッターと連動させて行こうと思います。
ツイートした内容を題名にして、内容を付け加えるイメージです。
----------------------------------------------------------
アニメ「バッテリー」第4話について。

じいちゃんが風呂を沸かしているところだと思うんですが、
薪を入れすぎていて思わず笑ってしまいました。

あんなにギッチリ入れたら、酸欠になって火が消えちゃいそうですが、
ちゃんと燃えている様なので、きっとお風呂はチンチンに煮えているでしょうね。

じいちゃんが最近、道楽で導入して、まだ慣れていないのではないかと推測しますが、
もしも、日常的に炊いている演出だったら残念です。
せっかく、整っている作品なので。
category
マンガ・アニメ

ブログの考え方が少し変わった

凄く久しぶりの更新です。

ブログに対する考え方が変わりました。

これから、活用するかもしれません。
これっきりかもしれませんが。。。
category
ひとりごと
